FLYING OUT

旅行好き、オタクレイヤーのおおざっぱ嫁が綴る沖縄発ハワイ挙式奮闘記

TUTUで試着してきました〜ドレス選び3〜


スポンサードリンク

まだウェディングドレスも何も決まってないのに、食事会用のラフなドレスとかシューズを探しだしてるMARUです。こんにちは。

日々これだけ結婚式のことを調べたり考えたりしてると、終わったらほんと結婚式ロスになるんじゃないかと心配…(笑)いや、ほんと結婚式準備楽しいな…!!

 

その中でも、一番楽しいドレス選び!

今回はイッセイカンパニーの提携衣装店で唯一沖縄にもあるTUTUに行ってきました。

ちなみにイッセイカンパニーの提携衣装店は

 

<ドレス>

・Foursis & Co.(フォーシス アンド カンパニー)

・LAVIEEN ROSE(ラビアンローゼ)

・TUTU(チュチュ)

・クチュールNaoco(クチュール ナオコ)

・Something Blue(サムシング ブルー)

<新郎衣装>

・Kirk Men's Formal(カーク メンズ)

<参列者衣装>

・Maunaloa(マウナロア)

 

このー!都市圏はいいな!!フォーシスとかラビアンローゼ行ってみたかったよ!と思いつつ、いくら旅行バカでもレンタル衣装の試着だけで東京や大阪まで行くのは流石にできませんでした(笑)。なのでおとなしく、沖縄にもあるTUTUで試着してきましたよ。

 

2時間で私5着+旦那3着の試着

私史上最大の枚数を試着させてもらいました。私が試着しすぎて旦那の試着時間がめちゃくちゃ短くなってしまたので、今とても謝りたい気持ち。

あまり顔に出してなかったけど、この試着を楽しみにしていたみたいで「もっとゆっくり見れたらよかったなぁ」って。

わぁぁぁん、ごめんね旦那ちゃんー!楽しみにしてたんだねー!私も自分のことで夢中になってしまってたわ>< 次の衣装選びは一緒に楽しもうね!と心に誓ったところで今回の試着記録まとめていきます。

 

 

まずは、デコルテが薄いのをカバーしたいこと、袖ありやイリュージョンレースが希望と伝えていくつか用意してもらいました。

ちなみにTUTUもヘアセットやアクセサリーなどの小物はこの時点ではナシ。

ある程度ドレスが決まってきてから合わせる感じなのかなぁと。

 

<1着目 スレンダー①>

ウェディングドレス試着

ウェディングドレス試着

デコルテ部分のレースもぎっしりでスレンダーだけどちょっと華やかな雰囲気。

バックスタイルは背中バックーン開いてて、前との印象のギャップがかっこいいー!

ただ、インナーがギリギリ見えちゃうからヌーブラ推奨とのこと。私はできればブライダルインナー着たくないのでそれは無問題かな。

ん〜でも改めてみたら首元の詰まりが気になるなぁ…。

 

<2着目 スレンダー②>

ウェディングドレス試着

スレンダーウェディングドレス後ろ

2着目もスレンダー!あんなにマーメイドのイメージで探してたのに、ここに来てスレンダーやAラインに方向転換した私。可愛すぎないドレスを探してスレンダーラインをあさります。

こっちはすっきりした首回りで個人的には好み。しかもトレーンが取り外しできる2WAY!でもトレーンつけた状態が好きで、その写真しか撮ってない失態…。違いを見せられなくてすみません!

トレーン外すと、スカート部分にレースが広がっていてエレガントでした〜。

でも私が着るとゴチャゴチャしてるように見えてしまって…残念。

こちらもさっきのドレス同様、オーガンジーとサテンで柔らかく、気持ちいい肌触り。とろん。とした感じが大人っぽくていいな〜と。芝生の上とかで着ると可愛いだろうな〜。

 

<3着目 ソフトAライン レース>

ウェディングドレス試着

ウェディングドレス試着
旦那から「あ、可愛いかも。ビーチとかイメージするとこんな感じでもいいかもね」と今日初めて?の好印象のコメント。スレンダーはどうも神話ぽく見えてあんまりピンと着てなかった様子(笑)

そして私は、稀に見る動きやすさに感動…!裾を引かないだけでこんなに歩きやすさ変わるのか…!!とびっくり。

theドレスといった感じはしないし、可愛くなりすぎるかなと思ったけど、うん。ありかも。

 

<4着目 ミカドサテンAライン>

ウェディングドレス試着
ウェディングドレス試着

ウェディングドレス試着
4着目はtheウェディングドレス!
あぁ、なんかやっぱり落ち着くかも。。。写真で見たら一番バランス良く見える気がする。骨格診断的にはスレンダーがオススメらしいんだけど、ほんのちょっとだけ私には物足りない気がするんだよなぁ。うまく説明できないのだけど。。。

 

こちらのドレスはトレーンとボレロが取り外しできる2WAY、3WAY仕様。コーディネーターさんが「デコルテがとっても綺麗に見えるのでオススメですし、人気があるドレスですよ」と出してくれたドレスだけあってデコルテのデザインいい!

本当に綺麗に見える!好き!!これまで着てきたドレスの中で1番綺麗に見える〜。肩幅、骨っぽさ共にナイスカバー!

旦那の反応も良くて、このドレスだけ撮影枚数目立って多かった(笑)

 

そして、このドレスのもう一つのポイントである長いトレーン。

レーストレーンをつけることも可能で、つけてもらったんだけど私は無しの方が好きだたなぁ。

ちなみに、TUTUのドレスページにある「マルフルーテ」がこのドレスです。

 

<5着目 Aラインドレス>

ウェディングドレス試着

ウェディングドレス試着

ウェディングドレス試着
時間がない中、プリーツスカートが気になって無理を言って着せてもらった「カプリス」。

大きめに取られたプリーツかわいいいいい!すき。これにポケットが付いてたら最高!脇の編み上げと後ろのリボンも可愛すぎなくて好み〜!と1人テンション上がってたんですが、旦那曰く「上半身のデザインが無さすぎてバービー人形の服みたい(シンプルすぎて寂しい)」とあまりお好きじゃない様子。

 

まぁ、サイズが5号しか無いし、丈も短かったのでどんなに気に入ったところでこのドレスを借りることは無いんだろうけど。。。だからこそ着れてよかったー!
www.tutu-dress.com

(↑「マルフルーテ」と「カプリス」の説明あります)

 

改めてまとめてもボリュームあったな。。。

今回レンダードレス多めに着たけど、結局Aラインに落ち着きそうな気がしてきた試着回でした。

先にも言ったんですが、スレンダーかわいいなぁと思うののに、私が着るとなんだか少し物足りないのと、気になる肩幅をカバーするためにスカートのボリュームがある方がしっくりくるなと改めて感じたんですよねぇ。

あと、なんだかんだ言ってもやっぱり幅のあるスカートはテンション上がる!(笑)

「自分が主役です!」って言ってるドレスを着る機会なんて、こんな時ぐらいしか無いだろうし、普段は着られないような華やかなドレスを着たいと思ってしまったのも正直なところ。

スレンダードレスは食事会の時に着ようかなぁ〜。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ