FLYING OUT

旅行好き、オタクレイヤーのおおざっぱ嫁が綴る沖縄発ハワイ挙式奮闘記

弟夫婦・私夫婦の結婚式を同時開催!【ハワイウェディング・準備編2】


スポンサードリンク

前回、現地P会社で挙式をお願いすることに決めた私たち。

しかし両親には「結婚式ハワイでするかもしれないよwまだ考えてる途中だけどー」と、なんともアバウトに伝えてあったので改めて「ハワイに決めたよ」と連絡と確認をしなければ…。

 

予想外の出来事が発生。

f:id:hatenew:20190224230146j:plain

とりあえず旦那の両親に伝えると、「あら、そうなのー?いいじゃない。おじさんたちにも連絡しないとね」と、向こうに親戚がいることもあって喜んでくれました。

さて、次は私の両親。「あんたたちに任せるよ~」と緩く言ってし大丈夫だろ。と思ったら思いのほかビックリされました。まぁ、驚いただけで反対というわけではなかったので、問題はなかったんですけどね(笑)。ということで、両親への報告は問題なくなく終了。

 

最後に、弟妹たちにも報告です。

スケジュールの調整や旅費のこともあるので早めに連絡したほうがいいだろう。ということでまず弟に話をすると

「まじか!いいじゃん、よかったなー。…って、あっ!あいつもハワイでやりたいって言ってたんだった…。また言い出すかなぁ~(苦笑)」

そうでした。弟嫁ちゃんもハワイ挙式したいって言ってたんだった!

新婚生活が落ち着いて、結婚式を考え始めたタイミングで妊娠が分かったので、結婚式はまた後でね。となっていた2人。

そうか、子供が1歳になるくらいのタイミングなら一緒にハワイまでいけないこともない。そう思うと、またやりたい気持ちが出てくるよなぁ。がんばれ弟!なんて他人ごとのように考えていたら…

 

なんと、弟夫婦も同じタイミングでハワイ挙式をしてもいいですか?と!!

正直、一瞬困惑しました。「えーやだなぁー」とも思いました。けれど、弟嫁ちゃんもやりたかったことだし、それを私のほんのちょっとのモヤつきで断念させるのも嫌だったので笑顔で承諾!

それじゃあ、まずはどこのP会社でお願いするか決めないとね。と話しているうちに、同じ旅行中に2組の結婚式があるとか珍しいし、なかなか面白いじゃん。それに、一緒にアレコレ悩むのも楽しそう♪と、困惑が一気にワクワクに変わる私。単純(笑)

あ・と・ね、1、2年の間に家族全員で海外に行くなんて経済的に負担が大きすぎるので、これで良かったなと思ってます。

 

私夫婦と弟夫婦2組でのハワイ挙式計画

一瞬困惑もしましたが、落ち着いて考えると大した問題でもないし、逆に悩みも情報も共有できるのかと思と楽しみが増えた~♪

特に弟嫁ちゃんはおしゃれさんなので、“最新の花嫁おしゃれ情報”を共有してもらえるかも!とオタクな私はワクワクです。私たちも先行して進めている分だけちょっとしたアドバイスができて、姉ぶることもできるので一石二鳥かなと(笑)

 

後日、弟夫婦が選んできたP会社は「メケアロハ」でした。

私たちがお願いしたIssei Companyの日本事務所です。

2人は私が共有したP会社含めいくつかの会社を調べて、特にインスタで雰囲気のいい写真が多かった「チアーズウェディング」と「Issei Company」の2つで迷ったとのこと。

最終的には情報量が多いIssei Companyにしぼり、電話で直接話せて日本円で支払いができるIssei Companyの日本事務所、メケアロハに決めたようです。

基本的には同じプランやオプションが用意されているイッセイとメケアロハですが、微妙に取り扱いが変わるところもあるようなので、最後にまとめてかけたらなーっと思います!

 

では、今日はこのへんで。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ